昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#152

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.152 パートで中途半端といわれても・・・。 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/02/28 04:30      30代前半 
私がいた会衆の長老は開拓者で自営やっていまして、必要で入って仕事がすぐに見つからない時仕事手伝わせてもらったことあります。
すごい潔癖症の兄弟で仕事では有利だったかもしれませんが、長老の資質としてはちょっと問題ありってかんじ。自営やっているとどうしても仕事中心になってしまいます。20人くらい開拓者雇っていたかな。自分の会衆の開拓者の兄弟とかも3人入れて他の会衆の仕事ない人とかも引き抜いて。ただ、長老なのに集会では寝てたり、やる気なしの司会だったりで不評。でもその会衆設立当初からの人なのでみんな家の状況とかわかっていてなにも言いません。

その兄弟の口癖が「開拓者(パート)じゃだめだな」でした。開拓者だったからパートの状況わかっているはずなんですが、会社を経営するって立場からしたらそういう言葉しか出てこないんですよね。で、開拓者じゃない兄弟を経理で入れたんですけど、開拓者じゃなくて会衆内でもいわゆる≪霊性低い≫と言われていた兄弟雇ってその他開拓者の中でその兄弟コンプレックスの塊みたいになっちゃってある日突然「排斥」の発表。理由は隠しておくべきって建前ですがすぐに噂になりました。「排斥」の発表を経験したのははじめてだったので本当にびっくりしました。

パートは中途半端といわれてもJWやっていく上で一人前と言われる開拓者の身分。生活のために開拓者おりなければいけない人大勢見ましたが、今思えば軒並み不当な扱い受けていたように思います。

あれって一体なんだったんでしょうかね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る