昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1522

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1522 さふらん様ありがとう 投稿者:ララミー 投稿日:2002/11/23 01:19               
そして辛いこと思い出させて申し訳ありません。
教会の誕生祝を想像すると、なぜ誕生祝がサタン的なのかわたしも分かりません。会衆で新しくバプテスマを受けた人の発表と似ているものがあります。新しい人格に生まれ変わったのだからある意味誕生祝ですよね、あの発表は。誕生祝の席で殺人があったからともいわれてますが、ではイエスが殺された主の記念式をなぜ祝うのでしょうか?単に殺人があったからという理由で祝うことがいけないのなら、どちらも祝うべきではないと思います。
私のいた会衆でクリスマスの日に主宰監督の妻が音頭をとって交わりを設けました。ケーキはなかったらしいけれど親しい人々を呼んでドンチャン騒ぎしてました。近所の人が見てたらクリスマスを祝っていると思われたでしょう。いくら不良JWのわたしでもそこまではできませんでした。(家が細い道路を挟んだ隣りだったので丸聞こえ)で、もう一人の長老に言いつけてやったら次の週の奉仕会でJW的に怒られていましたが、「お楽しみ会だったのに」と言い訳してました。JWにもクリスマスをやりたい人がいるのです。
子供たちになんと説明したのかは覚えていませんが、あせった記憶だけが残ってます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る