昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1532

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1532 年末年始の準備 投稿者:さら 投稿日:2002/11/23 23:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
さふらんさん、yさん、白雪姫さん、ララミーさん、年末年始の準備等、読ませて頂きました。私も、子供の頃から母親がエホバの証人と研究していましたので、お正月の飾り付け・おせち料理等殆ど何もありませんでした。
大掃除は、年末に家を綺麗にするのは良い機会だからと毎年やっていました。年始に神様を迎えるためってあるかもしれないですね・・・・知らなかったです。

お正月とお盆は、親戚が集まりますが、出来の良い親戚達と違い、
一人出来の悪い私は、昔から居心地が良くないです・・・。
血縁の親戚なんですけど・・
一人で浮いたカンジがしてて、毎回集まる所へいくのは好きじゃ無いんですよね〜〜〜(溜め息)意外な事に、母親は親戚の家に行くのが楽しみなんだそうです。本人が昔そう言っていました。

結婚して初めてのお歳暮を私は、すっぽかしました。一般人の旦那さんに「送らなくちゃいけないんでしょ?」と何度も聞いたのですが、「いらないでしょう」という言葉を、いいのかなあと迷いながらもお歳暮を贈りませんでした。←これがいけなかったですね(汗)
後で、マナーを調べたら欠かせない事だったそうで、ショックで半泣きで旦那さんに抗議しました(汗)「私は解らないから、一般人のあなたに聞いたのに!!何で知らないの!!向こうの御両親に常識無いって思われよ!!」って、本気で抗議しました。
今年はもうお歳暮手配しました(^^)男の人は呑気なので、せかして早々と忘れないようにしました。あとは年賀状ですね・・・・これも、漏れが無いようにしなきゃ・・・。

>で、ミセス北朝鮮はマダム独裁者に
>ミスター韓国はミスター未信者にでもしようかな。

ナイスなネーミングですね。解りやすくて良いですね。
自分の母親を見ていると、本当に「頭」である父親を敬っているのかなぁ?
と、不思議に思います。
父親はあれで良いのか?と思ってしまいますが、凄く薄情な言い方をしてしまえば、そういう相手を結婚相手に選び、色々事情があったにせよ、結婚生活を継続してきた父親にもある意味責任はありますもんね・・・?!
・・・・・駄目かな??(弱気)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る