昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1537

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1537 Re:年末年始の準備 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/11/24 08:21 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
さらさん、おはようございます。

>私も、子供の頃から母親がエホバの証人と研究していましたので、お正月の飾り付け・おせち料理等殆ど何もありませんでした。
> 大掃除は、年末に家を綺麗にするのは良い機会だからと毎年やっていました。年始に神様を迎えるためってあるかもしれないですね・・・・知らなかったです。

元の2世だけじゃないよ。
全くの世の人で親が何も教えてくれなかったから常識知らない人が知り合いにいます。その人はお姑さんに何でも教わるんだそうです。「親が何にも教えてくれなかったから何にも分らないんです。だから○○教えてください。」って。嫁は努めてお姑さんと仲良くするようにしてるんですって。お姑さんは「できが悪くてもおかあさん、おかあさんと慕われるとかわいい嫁」なんですって。
みんないろいろ困ったり努力してるんですね。

これからは行事がある前にララミー相談室にも聞いてみましょう。
年明けたら次は成人式、節分、おひな祭りだね。
卒業・入学シーズンも来るし、うちに関係なくても付き合い上必要な
ときもあるし。
ララミー室長、行事より数週間前に情報お願いね。
でないとニワトリ頭の私はすぐに忘れますです。

>
> 自分の母親を見ていると、本当に「頭」である父親を敬っているのかなぁ?
> と、不思議に思います。
> 父親はあれで良いのか?と思ってしまいますが、凄く薄情な言い方をしてしまえば、そういう相手を結婚相手に選び、色々事情があったにせよ、結婚生活を継続してきた父親にもある意味責任はありますもんね・・・?!
> ・・・・・駄目かな??(弱気)

うちの両親も言えるね。妻は頭として敬ってない。夫はカルト認識不足。だけど、ものみの塔やってる妻と長年一緒にやってこれるんだから基本的に二人はそれでも結婚生活続く人なんだよね。夫婦のあり方なんて夫婦の数あるからね。親夫婦のことを娘が全部理解できないし、娘夫婦のことを親も全部理解できない。両親と私ら夫婦を比較してみてそう思うよ。向こうもそう思ってます。父からお前ら分らん夫婦だって言われてます。
ただ子持ちだったら、子供を極度の被害者にしないように気をつけないとね。うちのミスター未信者も他の未信者お父上も企業戦士で来た人けっこう多いから家庭のこと結局分ってなかったんだよ。子供のことは妻に任せてあるから大丈夫ってね。

あ〜っ、私も相談員みたいなこと言っちゃった。
ララミー相談室でパート相談員募集してます?(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る