昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1540

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1540 備えあれば憂い無しです。 投稿者:さら 投稿日:2002/11/24 13:39 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
早速のレスを有り難うございます。
結婚式はまだしも、お葬式だけはどう予測しようにも無理ですものね・・・
私も、結婚後始めてのお葬式焦りまくりました。
慌ててブラックフォーマル買って、数珠も買いました。宗派に関係なく、数珠は持っておいた方が良いと、祖母に言われたので・・・

随分後になって母親に電話で
「喪服持ってるんでしょ?」という様な事を聞かれて、かなりムッとしました。そういう所が腹立ってしょうがないのよ〜〜〜!!!
「世間の常識知らないのねえ」と言いたそうな態度が!!!自分が何も教えてこなかったくせにって頭に来る〜〜〜!!!!
そのくせ「何も知らない・出来ない」とケチを付けられてばかりじゃ割に合わないです。

母親は勿論喪服持っていません。仕事でのおつき合いのある方へのお盆等などの挨拶周り等は一切やっていません。社員の方の厚意に甘えてきたらしいのです。自主的に挨拶周りをしていてくれたらしいのです。(最近発覚)
経営者の奥さんなのに、いいのか?!経理のオバサンだけやってれば・・・・。
私も義母に色々聞いていって教わらなくちゃ・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る