昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#155

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.155 2世問題について を読みました。 投稿者:ゆかっち 投稿日:2002/03/02 00:19 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代 宗教はもうこりごりな人
 「JW2世問題について」を読みました。中に出てくるネギも薪も鍋も背負った雌子鴨は、まるでかつての私です(笑)。そのうえ、私の場合自分から鍋に入っちゃってた気が・・・。
 渦中にいた時は、自分はそういうことがスキなタイプなんだろうと思っておりました。でも、今思えばそうやってJW時代からの寂しさや劣等感、辞めた後の混乱や不安を埋めていたんだなぁ。
 私はJWにいた頃から、人と関わるのが苦手だったんです。学校では特異な存在で友人が少なかったし、JWでは優等生してて浮いてたし。そんなふうだったから、辞めた後も人と親しくするのに時間かかって。でも、ネギやら鍋やら背負ってると、簡単に人がよってくる。取り柄も話題もない私でも、あっという間に誰かと仲良くなれちゃうし、ちやほやされるし。それが、楽しくてうれしくてたまらなくて、数年間おバカな子鴨時代を過ごし、たくさんの狼に逢っちゃいました(・_・;)
 過去を思い返すと赤面ものだし親には言えないけど、今はネギも鍋も捨てて普通の身軽なママ鴨になりました。今、すっかりJWのことから回復したというわけではないんです。ただ、辞めた直後とは違う形でマイナスの感情を埋めることができるようになった気がします。
 ゆーじさんが書いていた
>しんどいのはみんな一緒だからね。
>必ず時間が経てば治るよ。
>でも、自分が努力しないと絶対に治らないよ。
>何かに頼るなよ。それは問題の先送りだぜ。
>自分の心の中は自分しか知らないんだからね。
という言葉、なんか心に滲みました。
 自分が回復しつつあることを信じて、前向きに生きていかなきゃ、と思いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る