昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1557

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1557 お空の証人さん よろしく 投稿者:頭文字D 投稿日:2002/11/25 11:37 元2世兄弟 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ハンドル決めていただけましたね。ありがとうございます。今後ともよろしく。
まずは、講演お疲れさまでした。
「現役おことわり」なんて言ってませんよ。むしろ紳士的な現役さんは大歓迎と、少なくとも私は思っています。今まで、いわゆる批判系サイトにおいて、現役さんと思われる一方的な批判スレを考えると、言葉は悪いが「一般社会人としてまともな現役」はあまり見ることができません。なので、冷静にカキコできる お空の証人さん には、興味がわくわけですよ。少なくとも、現役の時の私はカキコどころか、閲覧すらできない(しないのではなく、心が許さなかったためできなかった)状態でしたからね。
いつかは、お空の証人さんも「元現役」としてカキコする日がくるのでしょうか。日本への亡命が成功しましたら、ぜひお祝いしましょう。本当の北朝鮮から韓国への亡命と違って、自分の命を危険にさらすわけではありませんから。2世は自分の人生のほとんどを否定しなければならないのに対して、1世は少なくとも一般人として生きた記憶が存在します。2世ロボットたちは、自分の意志で思考することさえ教えられていないのですから。
ただ、1世兄弟だと2世よりも出世(JW的にいうと特権)が早いですから、心の中が完全にマインドコントロールされる前に組織の裏側が見えてしまうのかもしれません。それでも抜けられない人は多いようですけどね。JWから日本に亡命するまでに数年かかりましたが、亡命してしまえば、なんで今まで無理してかんばってきたんだろう、という感覚でした。亡命してからも問題はたくさんありますが、JWの内面を見てみぬふりすることは私にはできませんでした。現在、「良心の危機」を読んでいる最中です。今まで抱いてた疑問が少しずつ解決しています。

H野ジュニアについては、私も実際にあったことはない(と思う)ので、よく分かりませんが、JW2世にしてはかなり自由な生活をしていると感じました。(集会参加も、自分の気分でY市に出たり、奥様の会衆に出たり。でもって日本の会衆はハダに合わないと自ら言ってたみたいですしね。私の情報は噂でしかありませんが)それも、親の(権)力のおかげなのでしょうかね。
また、現役さんのお話など聞かせてください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る