昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1574

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1574 Re:世のものを利用する 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/11/27 12:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>「世から離れなさい」でも「世のものは利用して良い」。
>違いが分からないわたしの頭の中は??????でした。
これ、JW側から見るからわけわかんなくなるんですよ。
「世のものを利用する」って世の人側から見ると【社会の寄生虫】なんだよね。
簡単に言えば、『社会への義務は果たさず権利だけはしっかりと主張する』ということです。

例えば、
過去の輸血治療でたくさんの尊い犠牲を払ってきたおかげで医療技術が向上して、
そのおかげで輸血をせずに手術をする技術が向上してきた。そういう治療を受けるのに
献血もせず、無輸血治療の美味しい所だけをちゃっかりいただいてしまう。

あるいは、
勤労出来る肉体と能力がありながら、あえて就職せずフリーター伝道者を続け、
ろくに税金を払わず、老後になってからちゃっかりと生活保護を受給する。
(絶縁した私の母親もそう)

こういうのは真面目に働いていてちゃんと税金を納めてる
勤労納税者達からすれば法律の悪用にしか見えないよね。
私たちは社会に寄生するパラサイト宗教ですって言い切れるのは凄いと思う。
JWの神権的戦略はなんでもありです。

神権的戦略:エホバ神の目的を達成するためには法律に触れない範囲で何をやっても許される
      例:目的を達成するためには異教徒(一般人)を騙してもOK
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る