昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1576

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1576 RBIさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/11/27 13:20 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
問題は自分の固い意志とお金ですよね。

案として、
大学を卒業するまではJW信者をやることは親に食わせてもらっている義務と考え、
なんちゃって現役を続けて就職したらJWを辞める。

もう一つは
1.子供の頃からRBIさんをかわいがってくれた未信者の親戚がいたら
  そこに転がり込んで出世払いで資金援助してもらってアパートを借りてもらって自活する。
2.大学に入学したら働きながら苦学して卒業する(大学生活の楽しい遊びはすっぱり諦める)
3.就職したら何をさておき親戚にお金を返す
これは一つの案だけどこういうのが出来れば完全に自由になれるよ

JWの大学進学絶対禁止時代の2世の話ですが、
2年くらい前にネットで発言してて今は完全に消えちゃった元2世のmosmosという
開拓者兄弟がいたんだけど、その人は高校中退して家出して、ぼったくりの水商売の
世界で働きながら金をためて大検受けて21歳で大学受験して静岡大学に入りました。
他には高卒後に家出して水商売しながら20歳過ぎて早稲田大学に入った元2世もいます。
両人とも親の援助は一切無しです。

何より大事なのは自分の意志です。いろいろ大変だろうけど頑張ってね。


そう言えばmosmosは今頃何をしてるんだろう?・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る