昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1592

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1592 こんにちは、忙しいですが気になったので、、、 投稿者:頭文字D 投稿日:2002/11/28 14:40 元2世兄弟 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
打点王さん、はじめまして。厳しい言い方しますが、気分を害されたらごめんなさいね。
10代後半ということですが、社会経験はおありですか?
JWの世界だけしか知らない2世さんが、JWの中に反乱組織を作りたいということらしいのですが、何か策というか計画はあるのですか?
何歳からJWの教育をされたかは存じ上げませんが、JW組織の中にいたままで、社会経験もないのに改革案などでるはずがないというのが正直な感想です。
このままだと壊れつづける2世が多いのは間違いないでしょう。でもね、よく考えてください。2世を救おうとして自分が壊れてしまってもいいのですか? 現役JWはよく「自分だけ、、、でいいのですか?」と問いかけますが、「自分の家族を不安にさせたり、巻き込んでまで2世を救いたいとは決して思いません」よ。
楽園への希望云々という話は「現役信者だけ」の希望ですよね?
日頃どんなに良い行いをしていても、JWでなければダメなんですよね?
何か矛盾していると思いませんか?
その矛盾した教えを堂々と宣伝している組織に再び戻りたいとは思わないんですよね。宗教自体もうこりごりだし。

私は、JWを辞めてからの方が幸せですが、その幸せな姿を見て、現役としての生活を真剣に見直す人が出てくることを願っています。
だから、打点王さんの問いかけに対する質問の答えは「絶対イヤ!!」です。
ただ、意見を求められれば出しますよ。質問があれば答えます。(家族に関するプライバシーは除きますが)

> 最後に現役さんは帰ったほうがいいよっていうのやめません?
「現役帰れ!」と言われる一番の理由は『マナー違反』でしょうね。版汚し、荒らし行為が目立ちます。(現役ではないにしても、現役擁護の方に目立つ)それに、そもそもこのサイトは「JW批判系」ですからね。現役さんに好感情を持っている方はあまり多くないのでは?そして、この手のサイトで元JWを抱きこめないようでは、現役の中で改革など難しいように思えるのですが。

厳しいかもしれませんが、応援して欲しいならば、もっと現実的な構想を書いたほうが共感する人も増えるのではないでしょうか?

みなさんの率直なご意見・ご感想、お待ちしてます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る