昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1594

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1594 Re:絶対に嫌。死んだ方がまし 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/11/28 17:05 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
打点王さん
>このサイトにきている人たちがもう一度復帰してほしいというのが願いです。
>あなたたちは自分がよければそれでいいんですか?
焦る気持ちはわかるけど挑発的な話の持って行き方だよね。
一応私の答えを書いておくね。

質問:このサイトにきている人たちがもう一度復帰してほしいというのが願いです。
答え:絶対やだ。組織に戻るくらいなら人間やめて死んだ方がましです。

それと、こういう質問は無用の反発を招くからやめた方がいいと思いますよ

質問:あなたたちは自分がよければそれでいいんですか?
答え:そうでーす。他人の心配より自分と自分の家族が一番大事でーす。(^^)

・・・てことで、ここからマジレスね。

>JWを内部改革したい。
>手伝ってくださいというか、いろいろ意見もお聞きするかもしれませんがよろしくお願いします。
手伝うことは出来ないけど答えられる質問であればお返事出来ると思いますよ。
でも背教者側はどうしてもJWの最新情報にはタッチできないから扱う情報が古くなりがちだよね。
打点王さんのその志は買います。頑張ってね

でさ、わかってると思うけど、組織の中に組織を作るのは「分派活動」と言って
間違いなく審理委員会にかけられて排斥されてしまう「背教」行為です。
活動がばれると自分が排斥になるだけでなく、親の特権も剥奪されますからご用心ね。

>最後に現役さんは帰ったほうがいいよっていうのやめません?
これを「現役さんへのメッセージ」で書いたのはね、「昼寝するぶた」が背教者のサイトだって
気が付けない世間知らずの現役が読むと、いきなり信仰心が脱力しちゃうサイトだからなんですよ。

現役にここが背教者のサイトだって気が付かせないように読ませるのも一つの文章テクニック
としては面白いと思うんだけど、私はそれは「卑怯」だと考えるわけ。こういうのは私のこだわり
ですね。(もし昔の自分がそういうことされると頭に来るからね)

でも掲示板に来る人は拒まずですよ。世の中にはいろいろな意見があって当たり前だと思ってるし
それを無理矢理押さえつけるのはJWみたいで嫌いなんですよ。掲示板では書きたい人が書きたい
ことを書く。それに共感されれば暖かいレスが付くし、反発されれば掲示板から叩き出される。
それってものすごく人間ぽくて面白いでしょ。(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る