昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1595

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1595 Re:絶対いや? 投稿者:目覚め太 投稿日:2002/11/28 17:57 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です
打点王さん、はじめまして
皆さんもあなたにお返事されてますが、私も少しレスさせて頂きますね・・

打点王さんは十代後半で、改革派を目指しておられるのでしょうか?
あなたの志は大変立派だと思います・・
私も自称、改革派JWとして活動しておりますので、
あなたの気持ちは痛いほど、理解できます・・
是非、そのお気持ちを大切になさってくださいね・・

> JWに泣かされてきた2世を集めて、JWの中での一大組織を作りたい。

何も「泣かされてきた2世」でなくてもよいのでは・・
あなたの近くにも、この組織はおかしいと感じている、
目覚めた進歩的なJWは1世、2世を問わず、少なからず、
おられることと思います。
是非、立場にとらわれることなく、JWでありながらも、真に円熟している人々から、様々なことを学んでいってください・・
必ずや時が巡ってきたときに、あなたの糧となるはずです。

> 「背教者の話は聞くな」。は、ふざけるな。おまえらの言ってるこ との方が偽善だって。

そうそう・・
都合のいいことは大々的に宣伝、都合の悪いことは一切非公開・・
これではね・・
JWのことを批判することが背教扱いですからね・・
これではカルト教団と言われても仕方ありませんね・・
いや・・○朝鮮か・・

> でも、このままだと壊れつづける2世は減らないんだよ。

目覚めたあなたのようなJWがいることは、壊れそうになっている
仲間たちの支えになるでしょうし、是非、そのような器になっていただきたいと思います。

> だから、このサイトにきている人たちがもう一度復帰してほしいというのが願いです。

それは難しいでしょうね・・
様々な意見があるとは思いますが、ホントは戻りたいのにJW組織の体質故に戻れない方と、仮にJWが良い組織になっても、戻るつもりは毛頭ない方も、現にいらっしゃるわけですから・・
○朝鮮から脱出した方々は、果たしてまた帰国したいと思うでしょうか?

> あなたたちは自分がよければそれでいいんですか?
 自分は会衆内の子どもたちを見たとき、二度と自分のような思いを してほしくないから、JWを内部改革したい。

大変よく分かりますよ。
私も自分のような経験を誰にもして欲しくありません。

私は野外野外っと声高に叫び、見知らぬ人々の命を、と隣人愛を主張しながら、今、身近いる仲間たちには無関心で、更に自分の家族、親、配偶者、子供たちを進んで犠牲にしているJWは大いに間違っていると思っています。
JWである前に、私たちは一人間、男性であり、女性、親であり、子供、夫であり、妻・・なのです。
家族を崩壊させていて、果たしてJWとして立派に歩んでいると言えるでしょうか?
JWである前に、一人間として魅力があり、尊敬されている人物なら、たとえJWであってもやはり立派なのです・・

だれも強制されてJWをやることはありません。イヤなら辞める自由もあるのですから・・
私たちは皆、全く自由な被造物です。(JW的表現ですみません)
すべては自分で選択できるのです。但し、自由と責任は一体ですが。

理性を働かせていない盲目なJWが多い中で、あなたには周りを見ながら、なんとしても仲間を助け出したいという熱意を感じますね。
あなたのような若いJWが現役にいることを私は嬉しく思います。
かつての若かりし自分の姿を見ているようです。

ただ・・
いろいろとご経験されたら良いと思います。
是非、情熱と冷静のあいだで?頑張って下さいね。

> 手伝ってくださいというか、いろいろ意見もお聞きするかもしれませんがよろしくお願いします。

何が何でも擁護意見、または批判意見では、混乱なさるだけでしょう。公正中立な立場で、偏見無く判断することが必要ですね・・

> 最後に現役さんは帰ったほうがいいよっていうのやめません?

私は現役ですが、今まで来させて頂いてます。
まずかったかな(笑)

JW問題を正面から受け止め、公正中立な立場で、堂々と発言する限り、拒絶されることはないと思います。
ただ、厳しい批判に面しても耐えてゆけますか?
JWを辞める選択をすることになったとしたら、ここのサイトに来られる方々の影響ではなく、それはあなた自身の決定になります。
そのような心積もりが既に出来ているなら、あなたの発言はここを訪問される方々の共感を呼ぶに違いありません。
現役JWであるということは苦しいことだらけですが、何故、自分が
JWになったのかという、初めの動機を思い出しながら、是非、
頑張ってください。
そしてどのような決定をされるにしても、ご自身で責任を持って御判断されてください。
あなたの若い時が祝福となりますように

目覚め太

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る