昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1597

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1597 内部改革? 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/11/28 21:34 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
打点王さん、まだお若いのですね。
私の年齢はあなたのお年の倍ぐらいでしょうか。

実は、わたくし長年毒りんごを食べさせられ食当たりして、
それでもこの組織のなかで会衆を良くする為にがんばっておりました。
全国で3500ある会衆の中のたった一つの会衆を良くするだけでも
それはそれは大変なことです。会衆の一成員が行動を起こすには
長老に働きかけて長老の奥さんの賛同が得られるように努力し、
さらに若い人を啓蒙して。どれだけの労力と時間を費やしたか
分りません。
危険人物扱いする人もありました。幸いなことに長老がどうしようもない
連中ではなかったので助かりましたが。
たった一つの会衆でも変えることは不可能であると確信しました。
会衆の長老が改革派ならまた違うかもしれないけど、
そうなるとその長老は巡回クラスから目を付けられて冤罪排斥の
汚名を着せられるでしょうね。

今日、レスされたみなさんが言われたことにまったく同感です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る