昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#16

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.16 Re:昔話し 投稿者:光の天使 投稿日:2002/02/06 10:08 元2世研究生 ♀ なんちゃって擁護派でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
横レスごめんください。

> 「失楽園」も研究しましたか?あの頃はあれが「お子様用」でしたっけ。
> 絵が恐くて難解な文章でしたよねえ。

失楽園、研究しましたよ〜。
まだ、文字もろくに読めないのにアノ本は仮名を振っていないから
すっごく苦労した記憶があります。
失楽園を卒業したら真理だったかな?これまたなんの面白味もなくて退屈でしたね。
その後小学校の低学年の時「偉大な教え手」(ピンクの)が出版されて
文章は読みやすいし、漢字には仮名が振ってあるし
挿絵のイエスはハンサムだし?!すごく嬉しかったのね。

> ・・・こんな昔の話しには誰もついてこれませんよね。
> みんな生まれてないかな(^^;

ぐいぐいついて行きまっせ!
大人たちの昔話で大いに盛り上がりましょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る