昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1606

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1606 Re:おめでたい頭は卒業よ 投稿者:ponta 投稿日:2002/11/29 20:14 元2世経験者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
最近は流れが速くて 書き込むどころか読むだけで精一杯 (^^ゞ
「結婚式」ネタは思わず指がウズウズしたけど・・・
どこで誰が読んでるかわからないのでパスしました (^-^;
しかし・・・

(白雪姫さん引用させていただきますが 個人レスではないです m(__)m)
> 楽園に希望、そんなの信じてるなんてどこまでもおめでたいじゃん。
> そんな人頭ん中は年中正月状態だよ。
> っていうのが今の私の気持ちです。

ま、そりゃそうなんだけど「楽園」を待ってる人もJWには居るわけで。
「楽園」じゃなきゃ困る人も 少数だけど居るんですよ (^.^;
今も伝道の時 車椅子の人が立ち上がる絵とか見せてるらしいですね・・・
私がここに来ることになったきっかけが たまたま知り合いがそれを見せられて 完璧に怒り狂ってて・・・
彼女の妹さんが車椅子で(一緒に住んで無いし訪問したJWはそんな事知らなかったのだろうけど)・・・
彼女が 私が元2世と知らずに愚痴った一言が「人の弱みにつけこんで!!」
ああ、普通の人はそー感じるのかぁと思ったら 今も「楽園」を待っているであろう私の母や他の姉妹の事が悲しくなって。

だからトマソン選手の話も痛かったなぁ・・・
母もJWに出会わなければ もしかしたらいつか悲しみを乗り越えられたかも知れなかったのに。
・・・と考えると やっぱJWの存在そのものが許せない・・・

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る