昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1617

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1617 完全ぶち切れモード(-_-#) 投稿者:ponta 投稿日:2002/12/01 09:25 元2世経験者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
相手にしちゃぁいかん・・・他にも母のような体験してる人も居るかもしれないし
(っつーか、同じ立場の2世知り合いに居るし)・・・と思ったけど。

> やがて相手が心を開き、話し合える良い関係が出来たとき
> 初めて証言をする機会が開かれるかも知れません

ああ、確かに 私の母がJWの訪問受けたのは 最初の子供を
突然亡くして10年ぐらい経ってからですわ。
証言しても良い時期って事でしょうね。

昔々 私の母は ある日突然理由もわからずこの世を去った我が子に・・・・
生きてる間に着せてやれなかったお宮参りか何かの衣装を着せて
お棺に入れるまで抱き続けてたってさ。
母の心の傷は次の子が(私ね)生まれても癒える事が無く
結局JWの証言聞いて飛びついたわ。
もともと母は「お兄ちゃんは あーだった、こーだった」が口癖の人だったから
多分少し壊れかけてたんだろうし 私も壊れるのは時間の問題だったのだろうけど。
それでも もしかしたら・・・・・
いつか母の傷が癒える日が来たかもしれないのに。
(以下略・・・怒りとか 悲しみとか・・・ちょっと自分が意味不明)

還暦をとっくに過ぎた(JW暦も30年超える)母は まだ赤ちゃんのまま死んだ息子の復活を夢見てるのだろうか・・・
それとも40過ぎた息子が帰ってくるの??

関係ないけど 改革派だろうと推進派だろうと(?)
ようはJWばりばり現役さんが何を言っても 私の中では
「しょせん同じ穴のムジナでしょ〜〜〜」としか思えない。

ちょこっと(-_-#)モードのため 意味不明で m(__)m



> 相手の立場、置かれている状況を思いやることなく
> ただ自分の使命感だけが先行しそれが性急さを招き自己中心のまま
> なり振り構わず伝道し続けてきたことは大いに反省すべき
> 事だと思います
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る