昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1656

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1656 Re:減少率 投稿者:ponta 投稿日:2002/12/02 21:41 元2世経験者 ♀  壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
S.榊原さん、ども
> 去年あたりから、病人と老人に限って、1ヶ月に15分働けば「活発な」伝道者として数えてるから。

ほえ〜〜〜。ところで病人と老人の定義は??
もしかして 私の母も老人なのかなぁ・・・(最近時間減らしてるみたいなの)
しかしまあ「開拓者でなければJWじゃない」みたいな時代はどこへ行ったやら。

そうそう、昔 生真面目な私の母も90時間入れるのに苦労してました。
っつーか「専業主婦なんだからできて当然」のプレッシャーに負けて始めたものの
元々体は弱いし、夫は反対者だし、娘は反抗的だし・・・
結局仲の良い姉妹や兄弟が集まって「あれも入れて良いんだよ」「これもそうなんだよ」と言ってくれて なんとか時間入れたけど 約束の期間過ぎたら倒れちゃいました・・・
ちなみに最後に時間を押し上げたのは どうやら「私を説得する時間」だったようです(苦笑
高校生で すでに完全不活発だった私は皆の悩みの種だったらしく
母の友人たちの間では「交わりましょう」は「うちに来て私を囲みましょう」と同義語でした(爆
あれ? みんなあれを時間に入れてたんだろーか??

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る