昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1657

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1657 Re:減少率 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/12/02 22:27 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> 日本の伝道者数の減少率bP、あれは実際には、減少率はもっと多いと思う。去年あたりから、病人と老人に限って、1ヶ月に15分働けば「活発な」伝道者として数えてるから。
☆減少を隠せなくなる前の数年間は支部の指示により,月末になって奉仕報告を出していないJWを長老が訪問して,伝道に出ていなくてもそれなりに証言の努力を払っていると解釈する余地があれば(立ち回り先に未信者がいれば…つまり不定期・不活発・断絶の意志を表明する者を除く事実上全員)自動的に一時間の奉仕時間をでっち上げて活発伝道者に仕立て上げていたそうです。

> それで王国宣教に発表される伝道者総数は増加しているように見せかけることはできても、世界統計でぼろが出てきましたなー。
☆最初から盛大な粉飾を特徴とする組織ですから。

> 開拓者の頃、89時間45分は90時間として水増しして報告してたことありました。良心に痛みを感じてた自分がキャワイイ。日本支部は老、病人を15分働かせて人数を水増ししようとしている。質より量、否量=質というのが彼らの基準である。
☆私はそういう場合,89時間と報告しておいて端数は翌月に繰り越していました。(そのうちに書きますが)私の報告時間はほとんど奉仕の実時間で,誰かと(再訪問であれ)一緒に過ごした時間はほとんど全くありませんでした。個人的には,「自分ので,三人で再訪問に行きましょうよ。時間を入れられるのは二人までだから,一人はその間,車で待っていればいいのだから」などと相談している連中を軽蔑していました…それらの姉妹たちは皆,現在もなお模範的な開拓者として扱われているはずですが,そんなことだから張りぼて組織になってしまうのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る