昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1660

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1660 奉仕報告と言えば・・。 投稿者:こっこ 投稿日:2002/12/03 10:23 現役1世姉妹 現役背教者でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
あたしが長老団との話の中で「もう不活発になるっ」って言い出したとき
「姉妹、不活発者というのは、宣言してなるものでは無いんですよ。
しかも、姉妹はお子さんがいらっしゃるから、たとえ姉妹が報告出して無くても「4時間」とこちらでは報告できるんですよ」 って言われた。
そんなら、あの伝道者減も、そうとう厚底されてるんだろうなぁ〜と思いました。
厚底しても減少・・・・・・。

>ところで病人と老人の定義は??
これは、あたしも気になって長老団に確認しました。
そしたら、「現場の裁量」とのことでした。
要するに、長老団の意向次第だそうです。
あと、「申し込み」も受け付けるそうです。
「わたしは、病弱で奉仕報告の出せる日に集会へ行けるとは限らない。また、電話にも出られないこともあります。
 ですから、わたしの報告が出ていなくても、その辺よろしくお願いします」と言えば良いそうです。
「じゃあ、あたしもそれで。」と言ったら、
「姉妹は、お子さんがいるからはじめから4時間で入ってますよ♪」と言われました。
子供がいれば4時間・・・・・・。もう、頭痛がしました。
あたし、その「子供」がエホバの証人の暮らしがイヤで壊れちゃったから辞めたのに・・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る