昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1668

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1668 Re:Re:Re:ReRe:目覚め太さんへ 投稿者:tama 投稿日:2002/12/03 20:38     
こんばんは。

>yさんが先日されたレスの通りですから、正しく理解なさってください・・

>繰り返しになりますが、洞察されることを希望します・・
>あなたがご自分で答えをお出しになるべきです・・

前回レスした通りに理解させていただきますね。
こういうのは読んだ相手が判断する事だと思います。

>> ですから、私が何を迷っていると思われたのでしょうか?
>yさんは理解されて、後から横レスしたあなたが理解していない・・ただそういう意味です・・

そうですか・・・・(笑)

>> 目覚め太さんは、『JWになる時点で多くを犠牲にし、失う』とおっしゃいました。上のレスの犠牲とは、JWとしてスタートした後の人生の事ではないですか。それとも目覚め太さんの意味する『なる時点』とはスタート地点ではなかったのですか?
>通常、そうでしょう・・
>1世と2世、神権家族と片親JW家庭の違いもありますし、一概には言えませんが、通常ということで述べたつもりですが・・・
バプを受けてはいないものの、幼少の頃からJWになるべく
これは、私がお聞きしたことへの答えにはなっていないと思います。

>それは聖書について話すのが嫌いという意味ですか?JWの新規顧客獲得の営業が嫌いという意味ですか?

そのどちらの気持ちでもありませんが、嫌いでした。

>「こう言った」「言っていない」みたいなお話になってますしね・・

そうですね。
私は、目覚め太さんが最初おっしゃったことをお認めにならずに
相手が勝手に誤解したんだ、という風にお話を持っていかれるからだと思っています。

>私が嫌なJW思考とは、神と自分との関係で物事を考えられない思考のことです。
>せっかくJWをお辞めになって自由になったはずなのに、辞めてもなお、こうした思考を引きずっておられるようなので、嫌だと申し上げたのです!

目覚め太さんの意味するJW思考、わかりました。
・・・・・目覚め太さんがおっしゃるレスを読み返してみましたが、
別にJW思考でも何でもなく、ただJWの実情を述べられたに過ぎないと思いました。
でも、それを目覚め太さんは、JW思考を引きずっていると解釈なさったのですね。

>どこにtamaさんの意見が書いてあるんですか?レスした内容じゃ納得出来ませんよ・・私はね・・

私が今まで書いてきたレスでは、意見として認めないということですね。
目覚め太さんがそう思われるのは自由です。
私はちゃんと書いたつもりなので・・・・

>ですが、基本的にROMでいいのであれば、ここまで発言する必要もなかったのではありませんか?
>それにROMでいいと仰いながら、心ではそう思っておられないことは、今回の件でよく分かりましたし・・

必要かどうかは、発言する私自身が決めることですね。
私の心中を推察なさるのはご自由ですが、
自分ではROMが性に合っていると思っています。

>私は議論に勝つ、負けるではなく、協調、共感を目指したいので・・
>元、現役という壁を乗り越え、JW問題を正面から取り組んでいきたいと思っています。そういう発言が欲しかったですね・・

私には相手に『分かればいいんです』とおっしゃっているように感じました。
(あくまでも個人的な感想です)
JW問題に正面から取り組むつもりはありません。
(取り組んでない人がここで発言する資格はない、ってことはないと思います)
ご期待(?)に添えませんで・・・

>聖書を信じていないなら、あなたは何故、聖句を引用するのでしょうか?嫌味のため、皮肉を込めてですか?
>そういう方と聖書のお話なんて、最初から無理なのですから・・
>あなたの「愛は裁かないのでしょう」という発言は、説得力はありませんし、持ち出す意味がありません。

どうして聖句を引用したレスをしたか、前に何度も説明致しました。
よくお読み頂けていないようで・・・・
聖句を使ったレスは、私は持ち出す意味がないとは思っておりません。

>いずれにせよ、現役が投稿することで、辞めたあなたの発言もあったのです・・それはご認識を戴きたいですね・・

ご自分が投稿しなければ、私は発言できなかったということですか?

>私はtamaさんの「私のJW観」みたいな投稿を期待します。

今回、そういうことは致しません。
いつか、語りたくなる時が来るかもしれませんが。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る