昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1672

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1672 時間なんて(Re:減少率) 投稿者:MANA 投稿日:2002/12/03 23:07     
 奉仕時間なんて、自己申告なんですから、各人の解釈しだいなんですよ。
まあ、JWの年次報告は「粉飾決算」ですからね。まじめに奉仕している人も
たくさんおられますが。


ちなみに私が聞いたことのある「奉仕時間を稼ぐ方法」は、

@自宅の近くで不在訪問してから、奉仕場所につくまでの時間は奉仕時間に算入できる。
※これの応用編として、「電話1本かけてから」「手紙1枚書いてから」があり

A奉仕中の最訪問場所への移動時間は奉仕時間に含める。これを利用して、
 区域の東端で奉仕の日には、西端の再訪問に行く。自転車で往復1時間。
 もちろんほかの兄弟(姉妹)としゃべりながらのんびりサイクリング。

B研究参加は時間に入れられる。これは公認でしたね。でもなんで2名までなのか?
 適当に理由つけてましたよね。この方法を使って、それぞれが研究を持つ姉妹が
 互いの研究に必ず参加させたり参加したり。しかも前後のおしゃべりやお茶も
 もちろんカウント。

 以前、私の会衆で奉仕報告の時間平均が落ちてきたときに、長老が演壇から
これらの「時間稼ぎ」を指南していました。『時間のための奉仕』に熱心に
携わる兄弟姉妹に豊かな祝福がありますように。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る