昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1676

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1676 時間のための奉仕なんて二度と嫌! 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/12/04 00:06 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
私は無理できない体で正規開拓してたので↓の方法けっこう活用してました。でなかったら死んでました。

> @自宅の近くで不在訪問してから、奉仕場所につくまでの時間は奉仕時間に算入できる。
> ※これの応用編として、「
自宅近くでパンフ渡してから自転車で集合場所へってよくやりました。
自他近くでビラ渡し→集合場所へ→伝道して→再訪問→自宅近くでまたビラ渡し。これってすごく効率いいの。

>
> A奉仕中の最訪問場所への移動時間は奉仕時間に含める。これを利用して、
>  区域の東端で奉仕の日には、西端の再訪問に行く。自転車で往復1時間。
>  もちろんほかの兄弟(姉妹)としゃべりながらのんびりサイクリング。

いや〜っ、これもバッチリ活用してたよ。区域を端から端まで途中に再訪問ポイントがあって明らかに留守のところはメモ入れて再訪問一件なんてね。

> B研究参加は時間に入れられる。これは公認でしたね。でもなんで2名までなのか?
>  適当に理由つけてましたよね。この方法を使って、それぞれが研究を持つ姉妹が
>  互いの研究に必ず参加させたり参加したり。しかも前後のおしゃべりやお茶も
>  もちろんカウント。

私のいた会衆では皆さんこれやってました。でないとだれも正規開拓できないもん。昔は月90時間だったし。
厳しい季節は特に開拓者仲間に泣きついてお願いして参加させてもらってました。

ホント、時間のカウントっていい加減なんだよね。
それでも奉仕時間に支配された生活してて苦しかった。
今は、一生懸命主婦してたらいいもん。専業主婦だって私には精一杯なの。
負担になるよね。集会も伝道もね。いつも時間を気にしてさ。
時間に追われてギリギリの生活。

正直な話、今もし私が現役やってたらこのぶた会衆に来る時間ありませんね。
世のお今の生活ってまさに安住の地みたいなもんかな。
と言ってもごくごく庶民の生活なんですがね。特価のお買いに走ってます。節約術だって大活躍ですよ〜。買い物袋持っていったらスタンプ押してくれるからね。20個貯まったら100円のお買い物券。これにものすごい喜び感じるの。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る