昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1679

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1679 時間の入れ方講座…研究編 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/12/04 06:21     
研究が2件あれば、土日の取り決めの奉仕に出るだけで、十分七、八十時間を報告できます。

研究自体は1時間程度にするようにという提案ですので、1時間と少々でした。しかし研究後の交わりも「研究生を励まし」、いっしょに参加した人とよく知り合う機会になるので、時間に入るというテクニックがささやかれていました。学生さんが研究生でしたので、ポテトチップや菓子パンなどたくさん買い込んで行って、ぱりぱり食べもって、いろんな話、女の子の話、
一般の奉仕の取り決めも、最初に30分家から家への奉仕をして、間に留守宅・再訪問を挟みます。それから11時にどこどこで再び集合し、しばらくだべってから15分ほど、また家から家への奉仕して終わりでした。まん中に挟む留守宅・再訪問ではたいてい留守ですので、事実上意味もなくぶらぶらほっつき歩いているのと同じです。

冬の寒い日には、間の留守宅・再訪問の時間に、区域に近い姉妹のお宅でお茶を飲みながら休憩していて、その時間もビシバシ入っていました。

だから研究生がバプ受けてしまうと、奉仕が一気に苦しくなります。
姉妹たちの中には、研究生が育ってしまうと開拓下りるひともいました。

若い貴重な時間を仕事もせずにほんとうに無駄なことをしました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る