昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#168

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.168 Re:ReRe:後遺症? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/03/04 19:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人

> いつ頃治るんでしょうか?
いつ頃治ったかなぁ? JWをやめて2年位は、「し…」とか「き…」が
出そうになると、そういう自分に頭がぶち切れだったですよ。

でも、17歳位の頃から夜遊び始めて、深夜の福生のディスコで米空軍の
黒人兵と一緒に遊んでいると、必ず「ヘィ、ブラザー」って言われるから、
「そうかー、兄弟って単純にブラザーの直訳なのかー」って気が付いて、
そう言うのを毎回聞いているうちに全然気にならなくなりましたね。

私が黒人兵に「ヘィ、ブラザー」って言うとにっこりしてすごく喜ぶんだけど、
黒人女性に「ハィ、シスター」って言うと何故かすごく嫌がられるんだよね。
あれは理由がわからなかったなぁ。私が黄色い日本人だからかな?

でも、村上龍の限りなく透明に近いブルーに書かれている時代の話しだから
かなり昔の話だよ。 あの本とまるっきり同じ時代に、あの本に書いてある
福生のBPってディスコで遊んでいるのに、あんな経験したこと一回もないっす。
当時学生だった村上龍らしき人はBPで何回も見てるけどね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る