昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1695

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1695 俺の幼少期を返せー 投稿者:じゅんたろ 投稿日:2002/12/06 13:07 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代前半 宗教はもうこりごりな人
はじめまして、じゅんたろです。
僕は、80年代・90年代とムチを経験してきた。いわば生き証人です
母は、僕がものごころついたころから、すでに聖書研究を開始していました。確かに、地域大会や関西大会ホールには、ムチ部屋という女子専用の物が存在していました。めちゃめちゃたたかれましたが・・・さて、僕は、長男ということからか、母と聖書研究をしていた姉妹達と『遊び』と称して、研究にいたったのがはじまりでした。
僕が、神権学校にはいったのが、小学校2年生ごろで、奉仕にでだしたのが小学校4・5年ぐらいでした。しかし、このころ母が正規開拓者になったのが崩壊のきっかけだと今、思います。まず僕に待ち受けていたものは、
いじめでした。母が毎日奉仕にでて同級生の家をかたっぱしから訪ね歩きだした結果がいじめのターゲット化でした。ただ僕の場合は、壮絶で毎日のようにボロボロになって、下校していました。その話を聞き長老が牧羊訪問と称して、週一ぐらいでくるようになり、若い人は尋ねるのいじめの対象法、目覚めよ誌など数々の物を持ち現れました。しかし、
一向に解決せず、不登校になりました・・・中学に上がると次の試練があらわれました。それは、父の失業と女遊びでした。しかし、母はそのことを忘れるかのように宣教に活発になり、僕はかなり荒れました。
もうそのころからは集会にもいかず、警察のお世話になるようなことばかりしてきました。むしろこの家庭環境で普通の学生生活が遅れるとは、思えません・・・あげくのはてには、後に両親は離婚し、残ったものといえば、父親の借金と俺の後悔ぐらいなものです。
このメールを見ている現役信者2世の皆さんへ・・・後悔するときほどつらいものはありませんよ、今やってることは、長い目で見て自分の為になるのか?ということをよく考えてください、将来は親も他人のようなものですよ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る