昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1700

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1700 S.榊原さんへ 投稿者:non 投稿日:2002/12/06 18:19 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 少し壊れてる 30代 あぁっ、知恵熱が…
S.榊原さん、見てますか〜?nonです。
あの・・・、ゲストブックに私の名前を見つけたもので、思わず出てきてしまいました。ゲストブックはレスなしが原則のようですので、ここでレスしてもいいのかなぁ・・・と思いつつ・・・出てきちゃってます。この掲示板は管理人さんがしっかりしておられるので、安心していつもROMさせていただいてますが、いざ自分がカキコとなると勇気がいりますねぇ・・。今もちょっとドキドキしてます。
S.榊原さん、私のこと覚えていてくださったんですね。ありがとうございます。レスの件、気にしてくださってたんですね。私のほうこそ、突然やめちゃってすいませんでした。だから、ぜんぜん気にしないでくださいね。
私はその後、悩みつつ葛藤しつつ過ごし、体調も精神もかなりまいって冬眠のような生活をしていましたが、最近ぼちぼち元気になってきました。まだまだ教会にもぼちぼち通っていますよ。以前は、「真理はひとつだ」と思って求め続けていましたが、現在は、聖書に対する解釈は様々あって当然で、唯一正しい解釈はこれだって、誰も言うことはできないのではないかと思っています。ただ、「絶対変だよ。」っていう解釈もありますので、そのへんを見極める目は必要なんですけれども・・。疑問はつきませんが、一番大切なことは、神様の愛を聖書から感じて、その愛にどっぷりと漬かり、まず自分を愛し、そして他の人を愛していくことではないかと思っている今日この頃です。そして、愛とは名詞ではなく動詞であることを最近教えられています。もっともっといろんな本を読んだりして、視野を広げていきたいと思っています。
いろいろ書いちゃいましたが、S.榊原さん、本当に覚えていてくださってありがとうございました。榊原さんのカキコ、いつも興味深く頷きながら読ませていただいています。またお話聞かせてくださいね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る