昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1733

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1733 一回だけ? 投稿者:目覚め太 投稿日:2002/12/08 14:31 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です・・
隣の板に投稿された使徒さん・・

>エホバは組織を用いておられる
>組織があるからこそ世界的に良いたよりが広まった
>それすら分からないんだよな
>結局個人研究が足りないんだよ
>哀れなやつら
>常に学びながら決して真理の正確に達する事ができないでいる
>批判する資格などないね
>憎しみはサタンの特質だ

>エホバは組織を用いておられる
>組織があるからこそ世界的に良いたよりが広まった
>それすら分からないんだよな

JWのことですか?
聖書の音信は、JW以外でも伝えられてきました。
JWの出版物「偉大な人」43章にはこうあります。
「イエスご自身、人をすなどるこの事業を開始し、人をすなどる者となるよう最初の弟子たちを招かれます。このすなどる業は、み使いたちの監督のもとに幾世紀にもわたって続けられて、最後に引き網をたぐり寄せる時が訪れますが、その引き網は、自分たちはクリスチャンであると主張する地上の組織を象徴的に表わしています」

JW以外にも、人々に良いたよりを伝えてきた事実を認めています。
よい魚、悪い魚と勝手に区別しているのはJW自身ですが、判別する
権限はJWには無いのです。
そしてイエスは言われました。
「あなた方に言いますが,もしこれらの者が黙っているなら,石が叫ぶでしょう」ルカ19:40
イエスは石に命じて証しさせることも可能なのです。

>結局個人研究が足りないんだよ
>哀れなやつら
>常に学びながら決して真理の正確に達する事ができないでいる

盲目的に信仰しているJWの方が哀れに映るのです・・
理性を働かせてください・・
個人研究・・
あなたは何を研究されているのでしょうか?
聖書ですか?それとも移りゆくJW出版物ですか?
恐らくあなたは後者のほうでしょう・・

>批判する資格などないね
>憎しみはサタンの特質だ

あなたは憎しみと仰いましたが、ここを訪れるすべての方々の発言を憎しみの一言で片付けられないと思いますが・・・
一概には言えないことだと私は思います。

非難に耳を貸さないで、この先いつまでJWを擁護できるか、
真剣にお考えになったほうが宜しいと思います。

もしあなたが現役の一人なら、真正面からJW問題と向き合って戴きたい!私はそう強く願います!

信じることと信じていたいこととは別物です・・
聖書にはこうあります・・
「信仰とは、望んでいる事柄に対する保証された期待であり,見えない実体についての明白な論証です」ヘブライ11:1
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る