昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1746

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1746 たくさんの激励を踏まえて・・・ 投稿者:じゅんたろ 投稿日:2002/12/08 22:56 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代前半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは、じゅんたろです。
励ましのメール色々とありがとうこざいました。
僕自身、このサイトに出会ったのは今年の夏でした。
その後・・・僕なりにネットなどでJWの矛盾点等を調べ、
考え・・・その後母親と衝突し今は父親の所に住んでいます。
では、僕の経験談からもとずく母がJWを辞められない理由を話す事にしましょう。
まず第一に 過去に開拓奉仕を嫌ほど活発にし家庭崩壊を招いた、母親のJWとの出会いから話す事にします。
僕が生まれたのは関西地方のとある町でした。うちの家族はあるアパートに住んでいました。その隣の家族がJWだったのです。その家族は、ご主人が、未信者でした。あと年がちょうど同い年の女の子がおり、子育ての悩みなどを話すうちに、だんだん惹かれていったのだと思います。
その後・・・その家族は引越ししばらくJWと関わりがなかったような記憶がありますが、弟の誕生ぐらいから、どこからかある姉妹が現れ、そののち母が大会や集会や交わりや研究に僕を連れて行くなど、まるで英才教育を受けさせられているようでした。記憶に残る一番古い大会は、大阪の万博記念公園とか大阪城ホールが記憶にのこっています。
まぁそのメリットといえば、小学校一年で聖書や聖書物語など協会の出版物がスラスラ読めたことぐらいでしょうか・・・
その後・・・あっという間に母はバブテスマを受けてしまいました。

さて
なぜ辞めようと思わないのかと、この夏 母に尋ねました。
母は、こう答えました。『私はJWに散々お世話になった人がいるから、その人たちの為にも、辞められない』と答えました。まぁ今の母は、集会や神権学校はするものの奉仕にはでずに仕事をしているせいか・・・
昔ほどの感じはありません。ですから、母は僕のやり方に前ほど口を出さなくなりました。 それはありがたいことですが・・・いつ再発するともわかりません。 松浦亜弥が好きだと言ったら偶像崇拝だとか言ってましたから・・・ ただ現在俺の小中学校の思い出をどこかに封じ込めたい思いで一杯です。でもその、嫌な思い出は一生僕についてまわるのですから・・・


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る