昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1755

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1755 わかります! 投稿者:かえる 投稿日:2002/12/09 12:46 元2世姉妹 今は不活発でーす 壊れてたけど山は越えた 20代前半 神がいても無宗教な人
あいさん、まっつさん こんにちわ。
お二人の気持ちすっごいわかります!!!
あいさんへ
一般の親の姿を望めないやりきれなさ・・・きついですよね。
私も、ふだんお互い気を遣ってなかなかうまくやっていけても、ちょっとした拍子にでてきてしまって大惨事になってしまします。私は別に断絶でも排斥でもなんでもしてくれって気分なんですけど、
それなりに宗教の話でない話のできるJW姉妹との接触ができなくなるのはつらくて宙ぶらりんなんですけど、長老が牧羊にきたら速攻排斥だろうな〜
幸い引越しがかさなってそのついでに出席しなくなったので長老も私がなんなんだかわからないでしょうから来ません。
あ、でも、うちの母はそういった面で立派なんです。
以前の会衆で私が不活発になったとき、長老が牧羊にきたんですが、
すっごい石頭な人でその人のおかげでこっちは差別されてたんだから
一言はなしたら、噛み付いてやるつもりだったんですけど、
母は私がつらかったのしっていたので、長老を門前払いしてくれたんです。
ただでさえみじめな思いで集会いっている母が、長老に刃向かって守ってくれたのには涙がでた記憶があります。
その後いろいろあって私も一回またすっごい模範的な姉妹にまいもどったんですけど、(いろいろありまして)やはり腐った組織はどんどう腐敗していくだけなのだと、現実をみせつけられ壊れてしまいました。
pontaさん、私も部活はいったらかなり白い目でみられるので入れませんでした。今でも後悔しています。つらいですよね。今の二世は入ってる人多いですよね。うらやましい。
B’zのCDかったらすてられました。世の音楽なんてくちずさんでもおこられてました。そうそう、ブルーハーツの「夢」って曲かりてきたら、(懲りない性格(´Д`))母に、「あれもほしいこれもほしいってそんな物欲的な歌詞の歌はサタンだ!!!」って相当おこられました。笑
そんな意味の歌詞じゃなくてもっと深いんだっていいたかったけど怖くて泣く泣く返したのを思い出しました。
JWの教育っておもしろい・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る