昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1768

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1768 記憶 投稿者:あい 投稿日:2002/12/10 00:26 元2世姉妹 排斥でーす  20代中盤 宗教は必要ない人
姫様(かわゆいでしょ?笑)初めまして。お察しの通り我が家に長老団が来たのは、母の差し金ではありません。これは確認済みです。という事でさふらんさん、姫様の言う通り何か指導が入ったのでしょうね。
かえるさん初めまして。本当に、二世ゆえに受け止めなければならないキツイ現実はありますね。頭では解っていても、私はまだ完全には割り切れていません。親への甘え心が自分の中にあるからです。
うちの父は初めから猛烈な反対者でした。
母が組織に交わる事は仕方ないが、私だけは絶対に連れて行くなという事で話をつけ、しばらく私は集会の日は父と留守番をしていた記憶があります。
ですが母は約束を破り、これがあなた達の為なのよと、私を連れて行くようになりました。
家庭、崩壊です。ガシャンガシャンと音を立てて。
母は私に、反対する父の事をサタンに操られていると教え込みましたから、私は幼い頃から、父に必要以上の恐怖感を抱いていました。それに、激しく言い合う二人を沢山見ていましたし、父が母に暴力を振るう所も。泣きながら止めました。
…これらは子供を持ってから、次から次へと出てきた記憶です。ひとつ思い出したら、そこから一気に走馬灯のように沢山沢山出てきました。
それまでずっと抑え込んできたのであろう気持ちが、全部爆発しました。
私はずっとイヤだった。ずっと怖かった。イヤだと言えなかった。
ムチが怖くて。言い合う両親を見るのが怖くて。
思い出して、悲しくて悔しくて苦しくて、主人に話して大泣きしました。ひたすら泣いたような気がします。
父にも話しました。もう赤裸々です。責めて泣き、打ち明けて泣き、そうすることで甘えました。
私は自分が親になって初めて、親への甘え心を爆発させた訳です。
母にこういう話しをするのは、あれ以来もうやめました。現実を受け止めるしかありません。割り切るしかありません。私も大人ですからしっかりしなくちゃいけないのです。
そんな風に考えるようになってから、このようなサイトを訪れるようになったんです。こちらのBBSもずっとROM組でしたが、突然の長老団来訪をきっかけに、思い切って書き込みしています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る