昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1772

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1772 規則、規則、規則 投稿者:コスモス 投稿日:2002/12/10 11:34 現役2世兄弟       50代   
未だにへんてこな規則が生き残ってる様ですね。特にロ−カルル−ルというのがいかんです。カラ−シャツはダメ、隣の会衆はOK、スカ−トのスリットはダメ、でも近隣の会衆では何センチまでOK、BIKEは250CC以上は助言対象それ以下はおとがめ無し…なんかよくわからないものばかり聞きます。会衆独自にJW手帳を創って持たせる必要がありますよね(笑)
結局、管理した方が楽なんですね、というか長老個人の判断基準を成員に当てはめようとすることに問題ありとすべきなんでしょう。それと成員自身も、これこれはしてもいいんでしょうか良いでしょうか悪いでしょうかと相手に決めてもらう姿勢にも問題ありかな(そうゆう思考を形成させてきたのは誰かというと又問題が複雑になってきますが皆と同じでないといけないという戦後教育家庭教育にも責任のいったんはあるかも)いずれにしても自分で考えて最終決定を自分で決めるという型に持っていかないと今後も愚かな規則に踊らされることになると思います。
でも周囲のおばちゃんたちの目がネ〜、何をいわれるかコワイし〜 同感です。
あっ、それから噂話に疲れ果てた姉妹と会話で出た結論が「目立た〜ぬように〜はしゃが〜ぬように〜」でした。 川島永吾いいですね骨太の歌が
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る