昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1781

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1781 もちろん・・・。 投稿者:まっつ 投稿日:2002/12/11 12:53 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教はもうこりごりな人
>たこ焼きさん
そうですね、この気持ちを言い表わすのは、文章では無理です。
語っても、一晩はかかっちゃいます(爆笑
唯一この気持ちを言い表わせるぴったりな言葉。
「恐れ」だと思います。
どんなに楽しいこと(要するに、小さな頃からずっと良くないこととして教えられて来たこと)を思う存分していたとしても、どこか心の中で後ろめたい気持ちがあるんですよ、絶対に。気付かない人もいるのかもしれないけれど。
最初の1、2年は多分、新しい今までなかった世界に足を踏み入れた喜びと、遊ぶこと、楽しむこと、仲間に認めてもらい自分の居場所を確立することで精いっぱいで、そんなこと考える余裕もなかったんじゃないかな。
実際、あたしは組織にいても宙ぶらりんな時期もあったので、そんなに気持ちの変化はなかった(多少は復帰しようって気もあったし、親に悪いなとは思っていました)から今でも楽しんでいられるのかな。
楽しいだけじゃなく、苦労ももちろんいっぱいあります。組織にいたらこんなことで傷つくことなんてありえないのに・・・なんて思ったりもしちゃいます。
でも、後ろを見てたってきりがない。
私たちは、轢かれたレールを歩くのを拒んでこういう生き方を選んだ。
これから後悔しない様に生きるのが最善の道だと思いますよ。
何ごともよく考えて。
でも、過去は消せないから、現在の自分があるのはあの組織があったおかげってあたしは思ってます。
それ以上は考えません。考えたってしょうがなくありませんか?
あたしは戻る気が1%もないからこんなこと言えるのかもしれないけど。

>JW公開処刑さん
同じ排斥者として恥ずかしいです。
批判をすることにたいして何か言うつもりはありませんが、礼儀と言うものを考えて下さい。
あなたの行動は、ネットで軽蔑されているアラシと同じです。

>あいさん
あたしも、これから結婚なんか考えてるので、そのことを考えると母親との関係がちょっと微妙です。
うちは親が離婚しているので、父親がなんとかしてくれるとは思いますけどね〜。
ここで、王国宣教をみたんだけど、今年の8月のにうちらみたいな子供を持つ親に対する記事がありましたね。
やっぱり、縁切るとかになんのかなぁ、あたしが家をでたら。
まあいいけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る