昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#179

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.179 ローカルネタ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/03/06 12:39 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人

tommyさん
>時間の経過とともに「し・・」「き・・」とか出てこなくなるんですね。
他の人は知りませんけど、私はそうでしたよ。

>彼が学校でいじめられてるとき、いじめがひどかったせいかついに切れて
>両手を上に挙げて
>「エホバよ、彼らの上に災いを!」と叫んだそうです。(真面目に)
>その後彼が以前にも増していじめられたことはいうまでもありません。
ふーん、世の中には私と同じ事をする人がいるんだなぁ・・・
私も中学生の時、休み時間の教室でクラス全員が見ている中で、同級生2人に
ぼこぼこに殴られて、殴られ終わった後に、ついに頭がぶち切れてしまい、
両拳を握りしめて「エホバ神様、彼らに災いを与えて下さい!」と叫んだら
その場で2人にまた殴り倒されました。
その後私が以前にも増していじめられたことはいうまでもありません(苦笑)

私の時代は学校側に「いじめ」って認識が全然無い時代だったから、
喧嘩しない私は逆に先生に説教されてましたよ。
昔の私と同じ反応をする2世がいるのは面白いなぁ。

せんこさん
>懐かしい。6年程、東戸塚に住んでました。
似たような生活圏にいますねー。プロフィールに出ている写真だけど、
私が宅配便の運ちゃんをしていた会社は東戸塚の近くの横浜新道沿いでした、
私が辞めて数年後に倒産して紳士服のコナカになり、今はマンションになって
いますね。

>ゆーじさんの経歴みたらシンガポールにいらした事もあるんですね、私も17
>年前3年位いました。JWは禁令下だったので色々大変でしたよ〜。
「大変でしたよ〜。」って軽く言うけどせんこさん、
罰金国家のシンガポールはJW絶対禁止じゃないですか!
ばれたら国外追放でしょ。まいったなー、あそこだけは絶対に
JWはいないと思って安心して住んでいましたよ(^_^;)

シンガポールには日本人が2万人も住んでいるんだから
JWがいても当たり前かもしれないけど、
住んでいるときは一度もそんな発想はしなかったなぁ。

てことは隠れ王国会館なんてあるの? シンガポーリアンのエホバの証人
なんているの? 伝道はどうしてたの? 日本人学校とか幕張高校でも、
国旗掲揚禁止とか校歌斉唱禁止で学校側に証言していたの?
うー、謎が謎を呼ぶ(゚Д゚)????

>バンドホテルのシェルルームは行かないうちに無くなって
>しまいましたが行かれた事あるんでしょうか?
ショウの時は行ったことがないですけど、お茶を飲みになら何回も行ったことは
ありますよ。夜の本牧が好きだったんで、リキシャハウスとかアロハカフェとか、
いい雰囲気のお店ばかり探してよく行きました。(山田詠美さんが有名にして
くれたおかげで私はリキシャハウス出入り禁止です)

横浜の本牧には50年代の日活映画に出てくるような、古いいい雰囲気の
お店が多かったんで、その雰囲気が大好きでよく通いましたね。

>麻薬はクラブで何度か誘惑されましたが薬は還ってこれないかも、な怖さを
>向精神薬でくらってたので手出しませんでした。
私の時代は純トロ(トルエン100%)とか睡眠薬とかブロンの一気飲みくらいしか
無い時代だったから、興味があっても麻薬はなかなか手に入らない時代でしたね。
覚醒剤に手を出すとヤクザにシャブ漬けにされる時代だったからね。

>私の彼氏は昔、六本木ヴェルファーレとかでパーティ打ってた様な奴なんで 
>むしろどんなだったか興味しんしんです(^^)
彼氏って、もしかして昔はものすごい人だったんじゃないの?

16歳の頃だけど、立川にゲットレディってディスコがあって、昼間の3時
から始まる未成年対象のパーティに出るのに一枚2000円のパー券買ってよく
行きました。

未成年対象でパーティ開くと、主催者は一回で10万〜20万は確実に儲かる
んだけど、建て前は未成年対象のパーティだから酒は出ないはずなのに、実際
はジンがたっぷり入ったフルーツパンチが出るし、お店の中ではシンナー吸っ
てる奴が何人もいるわけで、そういう後ろめたいパーティだと、それを狙って
「主催者出せ!」って会場で騒いで、主催者をカツアゲしようとするバカが必
ずいるんですよ。

毎回そういうトラブルがあるから、それをさばけるだけの実力がある奴じゃないと
絶対にパーティなんか主催できなかったですよ。それに、事前にやくざもんに筋を
通す必要もあったしね。だから、未成年対象のパーティを主催できるのは、地元出
身で顔が売れている暴走族の頭(あたま)じゃないと絶対に無理でしたね。

六本木ヴェルファーレなら100万近い金が動くわけでしょ、
彼氏がそれをさばいて来たのなら相当の人だよ。

>ディスコ、いいじゃないですか〜
最近パパイヤ鈴木が頑張ってますけど、今はディスコって言うのは少数派ですよね。
クラブ(語尾下がる)って聞くと、ディスコ(ディスコティーク)の前の時代の、
モンキーダンスを踊るゴーゴークラブを思い出しちゃうんですよ。

オースティン・パワーズの映画に出てくるけど、60年代の白人の歌う健康的な
ロックンロールの曲で踊るのがモンキーダンスで、それを踊る場所がゴーゴークラブ
だったんです。

で、白人の歌う健康的なロックンロールで超ダサイ踊りを強制されるゴーゴー
クラブが絶対に嫌だって、モータウン系の黒人音楽で踊る、福生のBPを手本に
して作られたのが、新宿のゲットとかムゲンみたいな初期のディスコだったんです。
(だから私は福生のBPに通って、新しい踊りを新宿で披露していたわけ)

んで、当時のディスコのステップダンスとは、ゴーゴークラブのモンキーダンスを
否定する踊りですから、踊りのルールは全てモンキーダンスの逆で、肩のラインは
常に床と平行で、手は絶対に肩から上に上げないのが基本中の基本でした。
だから、今のパラパラ見ちゃうと新種のモンキーダンスにしか見えないんですよ(苦笑)

私は、クラブ(語尾下がる)って聞くと、パラパラって新種のモンキーダンスを
踊るゴーゴークラブだから「クラブ(語尾下がる)」って思っちゃうんで、
最近のクラブには全然行く気がしないなぁ(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る