昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1793

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1793 Re:私らしさ 投稿者:まっつ 投稿日:2002/12/12 12:22 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教は必要ない人
>あいさん
ものすごく同感です。
あたしも、集会や奉仕の時の自分と、いろんな悪いこと(?)をする普通の子と変わらない自分と、二面性のある生活をしていましたからね。
そんな自分がおかしいのではないか、母親や長老をだましていたから、すべてがばれた当時、もうあたしは誰にも信用されないって感じて、それこそ精神病のボーダーラインだった気がします。まぁ、自分でこう言えるから、たいしたことではなかったのかもしれないけど。

今は割り切っています。
年上の人と難無くコミュニケーションできるのもJWで鍛えられたおかげだし、他人に対する感情移入が上手にできるのもあの組織で教えられたおかげだとおもうので。
ネガティブに考えてたらきりがないので、できるだけポジティブに考えることにしてます。
不満やここで順々に吐き出して行こうと思ってます。
 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る