昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1799

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1799 こんにちわ 投稿者:みり 投稿日:2002/12/13 12:38 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教は必要ない人
迷える小ヤギさんの質問には私も興味をそそられます。
そして<真の愛がここにはないから>というのにも同感です。

中学の時に同じくJW2世の友達がいました。会衆は別だったんですけど、友達はけっこう活発に活動していて私は不活発で形だけという感じでした。交換日記をしていたんですがそういうお年頃なだけにHな内容も多く恋愛話だとかも多くJWの話になると真剣に話されても矛盾だらけで納得いきませんでしたね。結局高校生になり私はJWを離れて友達は通信の高校に行きながらも開拓者だのなんだのと昇進していったそうですが…。現在かなり模範的な姉妹となっていることでしょう…。
所詮人間なんだ。心の中じゃ何考えてるかなんてわからないし。
皆居場所が欲しいんだ。矛盾だらけで理解できないよ。

私は物心ついた時から母親に集会に連れて行かれてて、ただ言われるがままに「校歌は歌っちゃだめ。選挙はしちゃだめ。日曜日は友達と遊ばずに集会に行かなくちゃだめ。」を守ってきた。
学校で校歌を歌う場面や選挙の時は憂鬱でしかたなかった。
柔道の授業もやらないということで柔道着は買わなかったので高1でJWから離れたのですが卒業まで柔道はしませんでしたね。なにしろ柔道着を買っていないのですから(笑)
今でもあの頃の余韻でしょうか?選挙には特に参加しませんし校歌(今は校歌歌うことはないですが)や国歌を歌う時心にひっかかるものがあります。
一応JWで禁止されている事のほとんどはやってきましたが上記の事だけは今だにトラウマのようになっています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る