昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1800

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1800 Re:教えてください 投稿者:コスモス 投稿日:2002/12/13 12:55 現役2世兄弟       50代   
> その2・・証人本人が亡くなり身内に現役証人がいない場合、葬式などについてどの程度まで援助するよう協会は教えていますか?
王国会館での葬儀(お別れの会とも呼んでいます)もしくはご遺族が希望される他の場所で執り行う事が出来るはずです。以前、老齢の兄弟が亡くなられた際、ご遺族に(証人はおられない)王国会館での葬儀を希望されますかとお訪ねしたところ「身内で致しますからというご返事でした)

> 家族に現役証人がいない限り、関知せずということなのでしょうか。
前述のケ−スでは介護状態にあった兄弟を絶えず訪問しておりましたので死去の知らせを早くキャッチして葬儀に関して協力を申し出る事が出来また。
家族に(遺族に)証人が居る居ないに関係なく地元の会衆(長老)が常日頃どれだけ関心を払っているかはとても大切な事だと思います。もし死去の知らせが地元の長老に届いてないならご遺族の方から希望を申し出ることが出来ますし身内だけでの葬儀とは別に証人たちにお別れの会を開いてもらうように希望を伝えることが出来ます。証人側としては共に働いた兄弟姉妹とのお別れをして過去を偲びたいと思うのは当然でしょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る