昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1802

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1802 JWの子供達 投稿者: 投稿日:2002/12/13 17:12     
じゅんたろさんも親の宗教の被害者ですね。昔のJWの子供達はいい迷惑たったでしょうね。親の宗教にふりまわされて。今はバプ受けてないこどもの輸血拒否は未信者の親の同意がなければなりません。当然のことです。それでも問題は山積みでしょうが。
こういうのもありました。鯨肉は正しい血抜きがされてないということらしく、食べてはいけないということでした。ある母親は学校給食に鯨肉がでるときは、鶏肉のから揚げを、変わりに持たせたといってました(先生に証言して了解済み)。そのうち鯨の捕獲が禁止になり学校給食に鯨肉が出ることもなくなりましたが…子供は鯨は嫌いといってたべなければ友達の中で通用したはずなのにわざわざ親が出てきて証言する所がJWのやりそうなこと。子供達はほんといい迷惑だしいじめられる材料です。そのこはJWゆえずっといじめられていたようです。親達は、自分の子供時代は信仰というものを、何も経験してこなくてのほほ〜んとすごしてきたのに(たぶん)JWになったとたんに、子供の気持を考えずに、無理やりおしつける。それでも子供達は親に怒られるので不本意でもついて来る。そうすると親は誉める。宗教ってほんと罪ですね。親のみなさん(私も含めて)子供たちが自分の頭でしっかり考え、自分の足でしっかり歩けるように、子供を信頼し、温かく見守っていきましょうね、子供が親になった人も、これからもずっと。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る