昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#181

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.181 禁令下 投稿者:せんこ 投稿日:2002/03/06 23:48 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 宗教はもうこりごりな人
お答えしますです。王国会館は無く、シンガポーリアンJWとは
3年間で1度しか会えなかったけど 華僑を中心に少しだけ居ました。
日本人の群れは当時、姉妹6人位+子供で兄弟はいなくて、書籍研究と
ものみの塔だけ、皆の家持ち回りで集会場所に。伝道は日本人家庭だけを
日本人会名簿等で下調べして行ってました。ただ、集合場所は暗号で
司会者の姉妹が言うだけなので、どの単語がどこか覚えるの必死でした。
雑誌や書籍は、あの国は大変税関が厳しいので、空けるの無理って位な
小さい、きつきつの梱包で届けてもらってましたね。
記念式の時はもう、気分はアンネ・フランク。いつ捕まるか?!って。
学校では、校歌は口パクで、クリスマス会などは参加。国旗掲揚は
(17年前当時、幕張高校はまだありませんでした)学校自体、やってなかったので
問題なし。緩かったです。

彼氏は、私が編集者していた時よく仕事後の深夜に通ってた、パンクバンドの
ドラムやってる兄ちゃんが趣味でマスターやってるロックとパンクBGMのせま〜い
バーでナンパ(おね-さんよく飲むね、と。確かにザル並)されたんですよ、
ものすごい人…なんてことない、医歯薬系の学生サークル仕切ってるとか
いう(私はその辺あまりよく分ってない^^;)学生さんでした。(今は
もう卒業してます)200万?だかを、ヴェルのトップはおっしゃる通り
ヤクザですがその人たち相手に動かしてたそうです。ただ私には、音楽と
お酒の趣味が合う面白いにーちゃんです。時々2人で今だに夜遊びしに
行ってます、大抵、私が泥酔した彼をひきずって帰る役目ですが(^^;)

クラブ(下がる^^;)は、今は決まったステップ踊る人はあまりいなくて
みんな好き勝手に踊ってますよ〜パラパラはすたれちゃってます。
私は大抵重く速い電子反復音のテクノが好き、ブラック系はよく分から
ないんです、前述の彼氏は大好きなんですが。
ディスコは、現在通称「大人系クラブ」と呼ばれてて、大バコが銀座、
六本木に点在しておりそこではステップ使いする人多いみたいです。
ゆーじさん、昔取った杵づかで披露すれば目立つこと請け合いですよ!

ポン子さん、こんにちは。私は19歳で実家とJW出て、就職先がかなり
変わった出版社でそこの夜遊び大好き上司に、終業後(23時…)に よし、
遊び行くぞ!と連れ回されたんですよ、体力の限り仕事して遊んで、その後
燃え尽きちゃって1回実家に2年出戻り。そしてまた出奔中(^^;

多分3月横浜オフ行きます(^^)上ではなんかすごそうな人ですが
おとなしめに見えるらしく驚かれる事多いんです(+_+;)
機会あれば、夜遊びご案内しますよ(爆)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る