昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1815

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1815 Re:1993年3月22日の悲劇 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/12/14 17:35     
>著者が背教者ってことで我が会衆では「読むな!」「見るな!」
と暗黙の命令があったので私はどちらも見てませんが。

うちも同様でした。
ところで話は変わりますが、80年代にJWの姉妹が書いた「羊飼いのいない羊たち」という黄色っぽい表紙のハードカバーの本覚えてます?協会から出版されたものじゃなく、一般の出版社から出たものです。たしか校内暴力か家庭内暴力の問題を扱った内容でした。副見出しが短歌になっていて、そのひとつに「木静かならんとすも、やまぬ風...」というのがあって、親の気持ちを裏切るかのように子どもたちは暴れるようになるという気持ちを表現していて、痛ましい気持ちになったことを覚えています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る