昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1816

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1816 Re:1993年3月22日の悲劇 投稿者:ポン子 投稿日:2002/12/14 18:59 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教がなくても平気な人
じゅんたろさん はじめまして

> ただ現役さんや、90年代にすでにいなかった人などに、
> 若い2世の現状を知っていただきたいと思い、書き込んでる次第です。

私は94年まで現役やってたから、85年の実際の事件、また93年に放映された「説得」のドラマのことは覚えておりますよ。
そうそう、「説得」のドラマは一部の会衆では、「悪影響を及ぼすために見ないように」なんてお達しがあったようですが、私はしっかりTVを見ました。私の印象では、思ったより批判的ではなく、事実を客観視して描写していた印象にあったのですが。。。 でもこの話題は私が当時いた会衆では話題になることなかったなぁ。。。 なんか、話題になってもいいような気がしたんだけどどうしてだろう?

じゅんたろさんはそのことでいじめにあったんですね。本当に辛い思いをされたんですね。
私は、93年といえば成人していたし、85年の事件当時は中学生でしたが、そのことで学校でいじめに遭うことはなかったけど、事件のことが
その輸血の教理も、最近は変更があるなんていうから、今まで忠実に以前の教えを守ってた人のことを考えると、空しくなりますよ。。 マジで。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る