昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1832

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1832 報告用紙/開拓奉仕制度 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/12/18 06:38         
茶道だか、華道だかの先生のお話しで「まず箱(作法)をしっかり訓練しなさい。そこに心を入れるんです。」ってお話聞きました。その先生のお母さんはすごく躾が厳しかったそうです。茶道、華道の洗練された美しさってそういうところにあるみたい。いくら作法がしっかりしていても心が入っていなければ無意味ですけどね。

そういう意味で奉仕報告開拓奉仕制度を私は否定していません。エホバの証人としてどう生きたいのかギリギリの生活して学んでいったからです。結局私はエホバの証人としての生き方は向いていないってわかりましたが、それはその中に身を置き、その一員になりたいって努力し、それでも無理だったって経験があるから自信を持って言えるような気がします。

JWの兄弟達が官僚っぽいって言うかもしれないですが、それはその兄弟をよく知っていないからじゃないですか?その兄弟を本当の兄弟として個人的に知ろうと努力されたのでしょうか?まじめそうな兄弟(姉妹)ってのせると結構面白いんですよ。(^-^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る