昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1848

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1848 教会のクリスマスを読んで 投稿者: 投稿日:2002/12/19 09:44     
話題が飛びますが。
ゲストブックにさふらん講座の教会のクリスマス行事が書かれていた。
教会のクりスマスは11月のバザーから始まるそうで。手作りグッズが盛りだくさん…わいわいがやがや楽しそう。
そして七日前から?七つの燭台に一本一本ろうそくを灯していく。12月24日当日のイブにはキャンドルサービスがあって、七つの燭台から一人一人が火をもらい受ける…なんかいいね〜厳粛でそれでいてロマンチックのような〜。
そしてキリストの誕生の箇所が読まれ、クリスマスの歌が歌われ、祈りがささげられる…クリスチャンならば感謝の気持を込めてイエス.キリストの誕生を祝うことは当然のような気もしますね。さふらんさんありがとう。(JWでも七つの燭台について説明あったな〜確か≪七つの燭台は1914年以降の真のクリスチャン会衆をあらわしている≫とか)..なんじゃそれはという感じですが。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る