昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#186

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.186 おもろい兄弟の話part2 投稿者:tommy 投稿日:2002/03/07 22:00     
その兄弟が中学校へ入ったばかりの話。
その兄弟(A君)はどのクラブ(上がる)に入部しようかと悩んでいました。そこで一年先輩のB兄弟に相談しました。
A「僕は今どのクラブに入るか考えているんですが、ESSクラブにしようかなって思っているんですが」
B「ESS?ESSってイングリッシュスイミングスクールの略やねんで。毎日プ ールで泳いで息継ぎの時に「AーB−」って発音の練習をすんねんで。」
A「そうなんですか・・。」
その後今度は2年先輩の僕のところに聞きに来ました。
A「ESSって水泳部なんですか?」
僕「そうやで。あのクラブは夕方遅くまで練習してるし日曜日はほぼ毎週試 合があるみたいやで。」
A「そうなんですか・・。」
それからしばらくしてB兄弟と集会で話をしているときにA君がやってきて
A「ESSって水泳部じゃないじゃないですか!担任の先生に聞いたら笑われて しまったじゃないですか!!」
僕ら「あたりまえやろ!そんな冗談信じんな!あほ!」
その後彼は無事にESS部に入部できました。
ESS部に入部したからといって彼の英語の成績が上がらなかったのはいうまでもありません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る