昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1867

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1867 質問! 灰になったその後は 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/12/20 15:59 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
↓の迷える小ヤギさんがお墓に関して書き込みされてましたが。
まったくそうです。人間が灰になった後、そのお骨がどこに行くのか。
それは世間一般でも頭の痛いこと。
自分のお墓のある人はいいんですよね。
ものみの塔組織は墓地とかお骨のこと詳しく記事にしてない。
今もそうかな。協会に死後財産を寄付する方法には触れてるけど。
で、現役さん、特に長老さんに質問で〜す。
お墓とお骨に関して質問されたらなんて答えるのですか。
以下を参照して答えてくださいませ。

自分の入るお墓のない人。困るんです。世の人も。
現役エホバの証人も困ってますね。
例えば、ある家族は最初から故人のお骨を拾わない。
他の例では、未信者の親族がたくさんお骨を拾ったけど、
納めるところがない。だから何年経っても家に置いてあるとか。

うちの母親はまだピンシャンしてますが、今から自分のお骨は
拾うなと言ってます。お墓に入って死後崇拝されたくないからですって。
私は親戚が拾わないようによく見張っておけと命令されてます。
まっ、周りの現役さん遺族が困ってるからそう思ったのでしょう。

その昔、私が開拓なるものやってた頃に一般のキリスト教会員に
質問されました。クリスチャンとお墓の問題。やはりクリスチャンが
入るお墓がなくて困ってらした。

おっと〜っ、大空の浪人さんも出番かな。
さふらん姉御にもお尋ねしなくてはね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る