昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1880

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1880 話し合い続けるつもりないのですが。 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/12/21 06:54         
> レスを読んできづいたのですが、キリストは1世紀当時に、しきぶさんの
> ような人の所に来たのではありませんか。

てるひこさん、この比較自体私にとってはもうどうでもいいのです。キリストがおられたら.....。そんなこと本当にどうでもいいんです。

> それにここは、背教というよりJW被害者のイメージのほうが大きいのです。

そうですね。ここへ来ることで自分達が与えてきた被害を客観的に見る事が出来るようになってきました。

> 何か良い解決策はないでしょうかね。

解決策ですか。個々で学び取るしかないでしょう。私もこの場所である程度納得できたら次のステップへ移りますよ。元々私は組織を批判することに対して それなりに思うことはあっても 実行に移す気持ちはないのです。本来ここは私の場所ではない。わかっているんですが、世に飛び出す前に自分の中で けじめ としてJWだった自分を見つめ直したいというのがあり末席を汚させていただいているだけです。JWは私本来の場所ではないですが、ここも私本来の場所ではない。

組織を出たら自己責任だけが残りますからね。ちょっとだけ体力養っているだけなのです。こういうのって失礼ですよね。今はここが一番居やすいですが、人のことに口を挟むつもりないですし、自分が違和感ある存在ってことも十分認識しています。

だから現役さんとここでの話し合いを続けるつもりはないのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る