昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1886

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1886 Re:どのぐらいムチられました。 投稿者:元模範的若者 投稿日:2002/12/21 20:44 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代後半 宗教が無くても平気な人
私の時代は「全盛期」で、「ムチをどのくらいしたか」で母親が競い合っている(今、考えるとだが)ような状況でしたが。。。
私はよく言えば「模範的」悪く言えば「要領のいい裏表のある」子供でしたので最高記録は「小学校2年生の時の22発」でした。でも、私の逆の弟はほぼ毎日100発はたたかれてた。その最中の泣き声が次第に声も出なくなっていくのを隣室で聞いていて堪らなかったの覚えてます・・・
ちなみに私が最後ムチされたのは中3のとき!しかも「姉妹」だったのにね。理由は確か「学校の保護者も参加の集会かなにかで、演壇の先生が挨拶する時に頭さげなかったから」だったかと。何も「懲らしめ」はムチだけではない、と強烈に思った15歳だった。
そうやって一生懸命ムチをしてサタンを追い出した結果は、私は中3でバプテスマ→高卒開拓者→自然消滅(自然消滅まで数えられないほどのことがあったが)→「世の人」と結婚、弟は中学生で伝道者になったけど私とほぼ同時に離れました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る