昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1887

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1887 2世としては並位かなぁと・・・ 投稿者:さら 投稿日:2002/12/21 21:58 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
タップダンスシチーさんこんばんは。
毎日話題の展開が早くて、毎日ROMするのが楽しいやら、大変やら?!
厚かましくも私の場合を書かせて頂きますね。自分では「並」程度のムチだと思っていますが、他の方にはどう写るでしょうか・・・?!
80年代「ムチの時代」に子供時代を過ごしましたので、当時のムチは皆凄かったと思いますが・・・・

「親の言うことをきかない」「口答えをする」等々ささいな理由でもよく叩かれましたが、叩く物は大抵「プラスチック製の靴べら」まれに、「スチール製の靴べら」の時もありました。その他色々。私は要領が悪いので、ほぼ毎日叩かれていました。
回数は一度のムチで20回程度。学年が上がり小学校4・5年位になると30回〜多いときは40回程になりました。
叩かれているときによけるとプラス10回。口答えするとプラス10回。と、適当にその時々で追加されました。
素直にお尻を出さなかった時は、顔面意外どこでも叩かれました。
最後にムチをされたのはいつだったのか忘れましたが、中学生になってもたまにされていたような気がします・・・
あと、小学校高学年位から、集会で居眠りすると、母親に手に持っているシャーペンや、ボールペンで腕を突かれていました(手加減無しだから痛いのよ、これが)。長袖で隠れる範囲の所に・・・。勿論、凄いアザというか、傷跡になるわけですが(ほぼ毎回されていたので肘から手首の上までびっしりでした)
中学の時、体育の着替え中に友達に発見され、驚かれたときに、「親にされた」と言えず、説明出来ずに悲しい思いをしました。悲しい思い出・・・

私がよく叩かれた理由は「お前は嘘をつく!!」というものでした。子供が咄嗟につく他愛無い嘘だったと思いますが、よく叩かれていました。
あと、親がイライラしている時、カッとなった時にもよく叩かれました。
親のストレス解消にも一役買っていたようです。
私は模範的な若者ではなかったので(平凡を保っていた)、親は焦っていて、必死になって遅めのバプテスマを受けたけど、サタンの追い出しが足らなかったのか、19でバプテスマ→補助開拓→す〜〜っと伝道者→鬱病を理由に突然集会に行かなくなり→「非信者」と結婚 となりました。
近隣の会衆で自分と同じ歳の人は、私が知る限りエホバの証人で残っているのは一人になりました。
参考になりましたでしょうか??では、長々と失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る