昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1889

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1889 Re:結婚についてはどうなんでしょうか? 投稿者:y 投稿日:2002/12/21 22:51     
大空の浪人さん<ぶた>私が見てない間に答えてくださったんですね。

> ☆たぶんそれは,英国が国教会を持つ国であるからで,役所のスタンプにキリスト教のシンボルが含まれていても不思議はありません(国旗にも十字が含まれているでしょ?)

英国は国教会をもっているんですか、これも今知りました。

> > JWの場合二人が合意して婚姻届を市に 提出しても、JWの神には結婚を認めてもらえてないということになりますか?

> ☆つまり(長老側の嫉妬やセクハラなどの動機でも)当人たちが属する会衆の長老団がその結婚を正当と認めないならそれは自動的に「淫行(ポルネイア)」の扱いになる訳で,離婚させられるか,排斥されることになります。私に対する不正排斥は,そのアレンジです。

そういうことなんですね。しかしどうして長老にそこまでの権限があるのかが…結局被害者が団結しないと立ち向かえない問題でしょうね。

> 自分が実践させられてきた異常な習慣についての真実を知る権利があるのですから,(釈明は組織がするべきものだから)少し筋違いではありますが,堂々と疑問を披露して,少しでもスッキリしてくださいね。

ほんと助かります。有難うございま〜す。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る