昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1892

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1892 Re:定番商品のご案内 投稿者:さら 投稿日:2002/12/22 21:33 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。文章にお間抜けな間違いが・・・(^^;スミマセン。
意外→以外 す〜〜っと伝道者→ず〜〜っと伝道者

> ムチはいろいろな種類があるわけだけど、80年代の関東地方はステンレス製の
> 靴べらが定番、関西地方はゴム皮膜の電気コードを二つ折りにしたものが定番、
> それ以外の地方はゴムホース、ガスホースが定番という話が多いですね。
> (もちろん定番以外のムチの種類もいっぱいあり)

定番ってゆーじさんリサーチされたんですか??
どれを取っても痛そうな物ばかり・・・(T_T)

> そういう私は足踏み式ミシンの駆動用の皮ベルトを二つ折りにしたものだった
> んだけど(私のいた道南地方の定番)足踏み式ミシンなんか今時の若い人は誰
> も知らないよなぁ(苦笑)

ウチの母親の実家に足踏みミシンありましたよ(^^)私が中学生位まで、祖母はそのミシンでスカートなどを時々縫ってくれました。
・・・ってコトは私はもう若くないのね〜〜〜(T_T)

あ、そうそう親に怒られた理由の「お前は嘘をつく!!」の嘘の内容ですが、懲らしめのムチを受けたくない一心で、あの恐怖から逃れたいために、咄嗟に嘘をついたのを思い出しました。でも、要領が悪い私はすぐにバレて怒られていたのでした・・・・。まあ、子供がつく嘘だし、しょうがないですよね〜〜〜。
ではまた。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る