昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1899

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1899 ムチられた話はまだOKですか? 投稿者:頭文字D 投稿日:2002/12/24 00:58 元2世兄弟 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
風邪で寝込んでたので、気づいたらムチられた話題が下のほうに、、

私が小学生の頃は両親が自営業してましたので、集会の日以外はムチられませんでした。
多くの方と同じで、集会中の態度が悪い、寝るなとが理由でした。
我が家では、「プラ製くつべら」がスタンダードで、このくつべらを
隠したときに「皮ベルト」なども使用された記憶があります。

> 少なくとも私は、この点に関しては親を恨みこそすれ、
> 感謝などちっとも、毛ほどもしていません。
とMANAさんが書きましたが、私も同じです。
よくまぁあんなにムチしやがって!と思ってます。
とはいえ、子供が2歳になる前まで(現役でしたので)、自分の母親に
されたのと同じように、子供にムチをしていました。
子供の心に刻まれた傷を癒すために、少しずつ頑張っていますが、
4歳半になり、ようやく父親の存在が「ただ怖いだけではない」
ものになってきたようです。

80年代はムチ全盛期でしたよね。私の最高は、20回です。
毎集会後、家で5〜10回程度のムチでした。
私はただ、自分のことが憎たらしいんだ、とよく考えましたよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る